よくあるご質問

飲食店の皆様からよくあるご質問

サービスについて

初心者やお酒に関する知識がないスタッフばかりなのですが、お酒の接客のアドバイスなどをしていただけますか?
ドラフトマスター(生ビールの知識を高くもったスタッフ)やワイン・日本酒・焼酎などの有資格者がいるので、サーバーの扱い方のレクチャーや、カクテルの作り方、直接店舗でワインセミナーを行うこともできますので、ご安心ください。
飲んだことがないお酒ばかりで…試飲はできますか?
IZUMIYASHOPでは、常に5〜6種の試飲をご用意しております。他に試飲をしてみたい銘柄があれば、店頭スタッフにご相談ください。
受注時間と、注文の締め時間を教えてください。
当社の受注受付時間は、AM8:00~PM18:00までとなっております。
注文の締め時間は、地区によって異なりますのでご相談ください。
イベント時の生ビールのサーバーの貸出は出来ますか?(飲食店様の場合)
貸出可能です。最低使用する日の一週間前までにお申し出ください。繁忙期(夏などのイベントが多い時期)には、混雑が予想されますので一カ月前までにお申し出ください。
※一般・個人の方への貸出は行なっておりません。
開業しようと思ってるんですけど、何からやっていいかわからないのですが…
おまかせください。開業のプロが様々な支援を行なっております。自社物件を始めとした空き店舗情報や、開業までの許可申請などのお手伝い等も出来ます。初めてお店をする方にもわかりやすくアドバイスさせて頂きます。
お店をしたいんですけど…誰が相談に乗ってくれますか?

営業部市場開発のメンバーがご相談させて頂きます。お気軽に本社代表番号へご連絡下さい。

【配達可能区域】
宗像・福岡市内・小郡・田主丸・朝倉・八女・大川・柳川・筑後・熊本・広川・上津・大牟田・西鉄久留米周辺・文化街

お店が狭く、在庫をたくさん置けないのですが…

日曜・祝日も配送を行っているので2日分・3日分の余分な仕入れは不要です。(一部地域を除く)

全国的に店舗を展開したいのですが…

当社は全国一括配送システム(サマーソールト)をご利用いただけますので、全国どこに出店した際にでも対応させていただきます。また、有資格者が厳選したクオリティーの高い地酒・ワイン・本格焼酎等も宅配便にて対応させていただいておりますのでご相談ください。

有資格者が厳選したクオリティーの高い地酒・ワイン・本格焼酎を買いたいのですが…配達可能地区ではありません

当社でのご登録を頂ければ宅配便にて対応させていただいております。担当は営業部店舗運営課となりますので、本社ショップ宛のお電話にてご相談ください。
本社ショップ:0942-32-7813(本社ショップについて詳しくは こちら をご覧ください)

一般のお客様からよくあるご質問

店舗について

電話で注文して発送してもらうことは可能ですか?

大変申し訳ございません。現在、電話での受注は承っておりません。
直接ご来店頂けますようよろしくお願い致します。お客様の顔の見える商いを原則とさせていただいております。飲食店様におかれましては、様々なご提案が出来ますので、お時間を賜れればと存じます。

店舗で購入後の発送は可能ですか?

可能です。有料となりますが、ご購入頂いた商品は店舗にて入念な梱包をし、発送させて頂きます。
同梱したい商品がある場合は、お持込み頂ければ対応しておりますのでお気軽にスタッフまでお声掛けください。

~という商品を扱っていますか?

商品の取り扱い、在庫はすぐに確認を取ることができます。在庫がない場合も、取り扱いのある商品であればお取り寄せが可能です。商品によって、発注単位が異なる場合がございますのでご確認ください。
また、店頭には並んでいない季節限定商品等もございますので、お気軽にお声掛けください。

IZUMIYA SAKE倶楽部について

年会費はかかりますか?

年会費無料は無料です。入会金も一切いただいておりません。